牛車@神戸市長田区

いつもの方(笑)と神戸へ焼肉を食べに行ってきました。
最初は2度行った事のある「一龍」へ向かったのですが到着した頃には閉店していたので
「一龍」のマスターのお姉さんがやっているという「牛車」へ変更。
かなり深い時間だったのですがほぼ満席で多くのお客さんで賑わっていました。

  • 生ビール(中) 550円


まずはぷは〜っと。

  • 塩タン 750円


まずは塩モノの塩タンを。
肉は薄めでしたがさっと炙ってレモンで食べると間違いない美味しさです。

  • 生センマイ 600円


生モノシリーズへ。残念ながらこの日はチレ刺しは売り切れでした。
しかし芥子酢味噌で食べるセンマイ、コリコリした食感がたまりません。

  • ユッケ(牛刺) 800円


ユッケは弟さんのお店と見た目、味付けともに同じでしょうか。

  • タン刺 700円


いいサシが入ったタン刺し。まったりとした脂が旨い。

  • 塩ミノ 700円
  • 塩ロース 880円


そして再び焼きモノへ。
ミノのコリコリした食感。ロースの脂旨い。

  • ショウトリブ(並牛骨付) 600円


骨のまわりの肉がたまりません。

  • ムンチサラダ 400円


そしてこのサラダ。レタスと玉葱を和えワカメを添えてあるだけなんですが
醤油味の酸味のあるドレッシングが旨い!


はし休めに水キムチのオイキムチでさっぱりと。

  • バラ(カルビ) 780円
  • 赤センマイ 550円×2
  • ロース 880円


そしてタレモノに。赤セン旨い〜。

  • 赤かっぱ 500円


初めて食べる赤かっぱ。
お店の方によると背のほうのバラの上のお肉で脂と一緒にカットしている部位との事。
脂のしっかりしたミノのようなお肉で美味しかった。

  • サンゲタン(卵とじ) 880円?


そしてスープ代わりに頼んだサンゲタン。
丸鶏のお腹に具材を詰めた状態ではなくほぐして出されてきました。
お店の方のお奨めで卵とじでいただいたんですがこれが旨い!!!
地鶏、朝鮮人参、なつめ、にんにく、もち米が入っているのですがもち米がいい感じでつぶれ
とろみが付いて玉子スープ仕立てのお粥のようで優しい味付け。
結構食べたのにどんどん入っていきました。
お店の方は元気よく気配りも十分すぎるほどされていて気持ちよく食事できる凄いお店でした。


店名:焼肉・ホルモン 牛車
住所:神戸市長田区東尻池町3丁目3-2
電話:078-671-6302
営業:16:00〜28:00
休業:?