『関西ブロガーオフ!』@大阪市

YO−NのB級グルメ修行中!^^vのYO−Nさんのお誘いしていただいたオフに参加させて貰いました。
場所は居酒屋山瀬@天五中崎通商店街

参加者の皆様は
幹事を務められた「YO−NのB級グルメ修行中!^^v」 のYO−Nさん。
「スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!」スカパラさん。
「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の炎の浪花男さん。
「まろんと炒飯」岸和田市民さん。
「Mickey's Column」のミッキーさん。
「浪花のジェイ 関西食べ歩き」の浪花のジェイさん。
「K山氏の外食日記 -ラーメンばかり食べてます- 」のK山氏さん。
「いつも食いたい!」のだいごろうさん。
「鬼天狗のローカルフード万歳!! 」の鬼天狗さん。
「大阪ランチ(梅田ランチ中心)グルメし隊」痛風まであとわずか?さん。
「二キ二キ日記」のゆかりさん。
ただいまブログ準備中の○○○さん。※本名っぽいので伏字です(笑
面識あるのは4人のブロガーさんのみなので緊張しながらの参加です(笑

  • 生ビール


まずは乾杯〜!

  • バイ貝


みなさん無心でホジホジ(笑

  • 本日の造り盛り合わせ


炎の浪花男さんのブログによると「しまあじ、よこわ、北海たこ、クエ、貝柱」だそうです(笑
よこわはもっと淡白な味だと思っていたのですが脂ののりもよく美味しい。
室戸港直送の魚だそうですがさすが割烹のお店です。



本来なら呑み放題のドリンクは生ビール、果実酒、麦焼酎、ソフトドリンクなのですが
特別に芋焼酎をどーんと一升瓶ごと出して下さいました♪
飲み易くて美味しい、がこれで酔いが加速しちゃいましたが(汗

  • だし巻き玉子


味付け薄めでしたが次の料理を食べて納得!

  • 鶏モモ肉の醤油焼き


適度に噛み応えがあり皮の脂の旨味も感じられて美味しい。
前のだし巻きを薄味にしたのはこの料理の為かも?と勝手に納得(笑

  • チヂミ


辛さ抑え目で食べやすかった。

  • 水菜のサラダ


水菜のシャキシャキ感がいい清涼感になります。

  • ビフカツ


肉が柔らかくて美味しい。

  • 石焼レタス炒飯



目の前でお店の方が調理して下さります。
ちょっと水分多めでしたがしっかりおこげも楽しめました。
美味しいお店で楽しい会話とお酒、あっというまの3時間半でした。
参加者の皆様ありがとうございました。


店名:居酒屋割烹 山瀬
住所:大阪市北区黒崎町9番4号
電話:06-6375-5517
営業:17:00〜25:00
休業:不定
http://www.pwblog.com/user/yamase/sakana/