中華料理 王さん@尼崎


尼崎南部地域の再生をめざすあまけんが発行する南部再生で知った王さんへ行ってきました。
場所は国道2号線と出屋敷線の交差点を南へ進んですぐのところ。
お目当ては南部再生のFOOD風土で紹介されていたこちらのメニューです。

  • 上ヤキメシ 850円


中の炒飯はしっとりと炒められていて味付けは濃いめ。
具は叉焼、むき海老、イカ、人参、葱。
そしてその炒飯を覆う玉子はふんわりで葱、人参、キクラゲ入り。
その玉子の上には酸味のあるデミグラ風のソースが。

中はこんな感じです。
天津炒飯ともちょっと違いしっとりとした炒飯にふんわり玉子と酸味のあるソースで
中華風オムライスって感じで旨い!
添えられたスープはガラベースのあっさり味ですが化調を感じずすっきり飲めました。
大衆的なお店でしたが本格的なメニューもあるようなのでちょこちょこ通ってみたいお店でした。
ちなみにノーマルのヤキメシは700円で上との違いはシーフードと玉子、ソースだそうです。


店名:中華料理 王さん
住所:尼崎市昭和南通7丁目177-4
電話:06-6413-8939
営業:19:00〜25:30※準備が出来れば18時頃から営業してるようです
休業:月曜日