虎一番@尼崎

虎一番で行われた某集まりに参加させて頂ました。

  • 生ビール


まずはぷは〜っっと乾杯!

  • タコとツブ貝の刺身


まずは刺身が。
タコは柔らかくて、ツブ貝はコリコリといい歯応えで美味しい。

  • サーモンの刺身


脂がのってます。

  • イカとオクラ・キュウリのゴマ和え


イカとキュウリの歯応えにオクラの粘り、胡麻の風味が面白くいい肴になります。

  • 春雨サラダ


たっぷりの具材の下には春雨が敷いてあり味付けはさっぱり。
いくらでも食べられそうです。

そして元の重量が4kgあった手羽先で


塩コショウとレモンでいただきます。
味は美味しいに決まってます。

そして次は

  • スペアリブ&豚ステーキ


この豚肉が旨い!
信州タピオカ育ちの健育美味豚だそうで甘みがあり柔らかい!

  • 焼酎


結構お腹一杯になったので焼酎にチェンジ。

  • 川越銘菓 里土産


参加者の方がお土産に差し入れて下さったお土産。
川越はさつまいもの産地でさつまいもを使ったお菓子が色々あるそうなんですが
このお菓子がお奨めだそうです。
食べてみるとすっきりとした甘さで美味しかった。

  • 海老の塩焼き


次は海老の塩焼き。

  • エビマヨ


そしてエビマヨ。
揚げた海老をひとつづつ丁寧にソースと絡めて作ってらっしゃいました。
流石です。

  • 牛肉のあんかけ焼きそば


これも美味しかった!いいもの見れましたし(笑

  • 貝塩SP


そして〆はラーメン。
たっぷり食べたのでトッピングは葱と三つ葉のみのあっさり仕様。
スープはこの日の為に用意していただいたもので貝の旨味が強烈です!
酒の入ってない時にまた食べたい!ラーメンでした。
虎一番さん、参加者の皆様ありがとうございました。


店名:ラーメン虎一番
住所:尼崎市大島1丁目2-3
電話:090-6320-6345
営業:18:00〜25:00
休業:月曜日