虎一番オフ@尼崎

虎一番で行われたブロガーオフ(仮)に参加させていただきました。
参加者の皆様は
「ぐるめ流。」のさすらいさん。
「YO−NのB級グルメ修行中!^^v」 のYO−Nさん。
「スカパラ@神戸 美味しい関西 メチャエエで!!」スカパラさん。
「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の炎の浪花男さん。
「まろんと炒飯」岸和田市民さんとその息子さん。
「鬼天狗のローカルフード万歳!! 」の鬼天狗さん。
「二キ二キ日記」のゆかりさん。
ニッカーのごうしさん(笑
尼崎オフで何度かご一緒したわっちさん。
そして私の計11名。

  • 持ち込み焼酎


薩摩藩は炎の浪速男さん、ごうしさんからの、霧島・かのか・いいちこはゆかりさんからの差し入れです。


こちらはマスターからの差し入れ。
まずはビールで乾杯して・・・あとは焼酎を飲みましたがあまり覚えてません(汗

  • 小海老の唐揚


さっきまで生きていた小海老を唐揚に。
いい肴になります。

  • 春巻き


皮が玉子であっさり食べられます。

  • アジフライ


包丁の入れ方を工夫してるそうで柔らかい。

  • サバフライ


こちらも柔らかくて臭みも無く美味しい。

  • トロケルから揚げ


こちらは定番メニューのトロケルから揚げ。YO−Nさんのリクです。

  • エビマヨ


前回よりちょっと甘めでしたが美味しい。

  • エビのニンニクソース蒸し


本当はエビフライの予定でしたが揚げ物が多いので急遽変更されました(汗
ですがニンニク効きまくりで旨い!

  • エビチリ


ゆかりさんリクエストです(笑
ちょっと辛味が足りないが美味しい。

  • 麻婆豆腐


こちらもゆかりさんリクエスト(笑
こちらも刺激は抑え目で食べやすい麻婆豆腐でした。

そして餃子焼き器で

いい焼き色になり

  • 豚ステーキ


ごうしさんのリクエストの信州タピオカ育ちの健育美味豚使用です。
柔らかくて美味しかったのですが、やはり前回の炭火焼きのほうが(汗

  • 特製やきめし


岸和田市民さんリクエストのレアチャーシュー使用のやきめしです。
チャーシューの塩分があるので玉葱が入ってました。
これ私結構気に入りました!
本当はこの後、通常のやきめしを食べての味くらべ。
海鮮あんかけやきそばがあったのですが食べられそうになかったので〆に・・・

  • 塩ラーメン


定番の塩ラーメンですが魚介がしっかりで美味しい。
お腹一杯でしたがしっかり食べられました。
参加者の皆様、虎一番のマスター。
ありがとうございました。


店名:ラーメン虎一番
住所:尼崎市大島1丁目2-3
電話:090-6320-6345
営業:18:00〜25:00
休業:月曜日