らーめん龍野@尼崎

  • あっさり醤油ラーメン 600円
  • 日替わり丼(チャーシュー丼) 200円※ランチタイムのみ


4ヶ月ぶりにらーめん龍野へ行く。
すると夏季限定メニューとして冷やし中華と冷やし坦々麺。
そして酢豚や半炒飯のセットメニューが増えていました。
ですが久しぶりだったので基本のメニューのあっさり醤油とランチサービスの日替わり丼を注文。
運ばれてきたラーメンのスープをひとくち飲んでみると・・・
前回は魚介系がほのかに感じられたのですが今日のは全く感じられない。
必死になって何度もスープを飲んでみて「あ、これかな?」とやっとそれっぽいのにあたるぐらい。
以前と全く違った町の中華屋さんのラーメンのスープのようでした。

そして日替わりサービスのチャーシュー丼。
小ぶりですが深さのある丼にご飯・チャーシュー・タレ・葱・紅生姜が盛られていて
適度なボリュームもありました。
だが、メニューを見るとこれに香の物が付いて通常は320円。
今回は200円で食べられましたが普段ならラーメンと一緒に頼むと1000円近くするので敬遠するかな。


店名:らーめん龍野 尼崎久々知店
住所:尼崎市久々知西町1丁目4-14
電話:06-6422-6411
営業:11:00〜15:00/17:00〜22:00※LOは21:30
休業:?