力士@尼崎

  • 相撲部屋の「まかない」カレー 730円※11:30〜16:30まで


塚口の尼崎北警察横に出来たちゃんこ店「力士」でランチを。
ランチメニューは他に力士日替わり定食980円〜からがあります。
ちなみにこちらは先日横綱昇進が決まった白鵬関のいる宮城野部屋直伝のちゃんこが食べられるそうで
注文したカレーも白鵬関、龍皇関も絶賛だとか。
で、カレーはチキンカレーで鶏肉や野菜が溶け込んだどろっとしたソース。
ソースのあちこちに鶏肉の繊維がたっぷり入っています。
店頭のポップでは食べすすむにつれじんわりくる辛さと紹介されていたのですが
私には甘めのカレーに感じました。
尚、6月4〜6日まで1日限定30食ですが100円でこのカレーが食べられるそうです。


店名:一品料理・ちゃんこ力士
住所:尼崎市塚口町2丁目13-19
電話:06-6421-7777
営業:11:30〜22:00/土曜日・祝日前は23:00まで
休業:日曜日