ラーメン祥吉@尼崎

  • しょうゆ 300円


R2沿いトポスの横にあるラーメン祥吉に「ラーメン300円」という幟が出ていたので気になり行ってみる。
こちらへはオープン当初に行ったっきりなので約2年ぶりの訪問です。
店内はテーブル席が新たに設けられ7月29日リニューアルオープンと書かれたチラシが貼ってありました。
ラーメンメニューはしょうゆ、塩、キムチ、味噌、ゴマ、塩ゴマ、味噌ゴマに各種トッピング。
しょうゆは300円でしたがそれ以外のラーメンは普通の値段でした(笑
お昼にはおにぎりとしょうゆのセットメニュー(450円)がありましたが今日はラーメン単品で注文。
以前の醤油ラーメンは王将のこってりのようなスープでしたが
今回のは茶褐色のタレが強めの醤油豚骨であっさりした豚骨スープ。
麺は加水低めの黄色い細ストレート麺で結構好みな麺でした。
具はチャーシュー1枚、モヤシ、葱。
低価格で提供する為トッピングを抑えているみたいです。
そのチャーシューはロースの薄切りでちょっとパサパサしてました。
おそらくスープ作りに使った肉かな?
でもこの値段で食べられるラーメンとしては十分な味でした。


店名:ラーメン祥吉
住所:尼崎市昭和通7丁目251-1
電話:06-6411-1201
営業:11:30〜27:00?
休業:月曜・第2・3火曜日