慶州 韓国家庭料理@尼崎


今日のお昼ご飯は前から気になっていたこちらのお店へ行ってきました。



お店の名前は「慶州 韓国家庭料理」。場所は尼崎市市役所の近くです。



こちらがお店の外にあるホワイトボードの14時までのランチメニュー。
注文したのはもちろん(笑)・・・

  • 韓国ラーメン定食 750円※14時までのランチメニューです


韓国ラーメン定食を注文しました(笑
石鍋に入ったラーメン、ナムル、キムチ、ご飯のセットです。
湯気で写真が上手く撮れなかったので配膳されて2〜3分してから撮影しましたが
石鍋に入ったラーメンはグツグツ沸騰していてめちゃめちゃ熱い状態で出てきました!
小皿のナムルは薄味ですがさっぱりしていて美味しい。
キムチは辛口です。
ご飯の茶碗が金属製だったので箸も金属製なのかなと思ってたのですが
箸立てには竹製の割り箸とスプーンが用意されていて金属製の箸の触感が苦手な私はひと安心。
ちなみに金属製の箸はチョッカラ、スプーンはスッカラと言うそうです。



こちらがメインのラーメン。
韓国ではラーメン=インスタントと聞いていたのでもしやと思いましたが
(実際、私が昔韓国へ旅行した時インスタントラーメンを食べさせるお店がありました)
石鍋に入っているのはインスタントラーメンです(笑
具は玉葱、人参、白葱、青葱で仕上げに溶き玉子。
食べてみると辛ラーメンのようですが、それよりも辛味があり美味しい!
インスタントラーメンにお店独自の味付けがなされているのか
乾麺を使ったお店独自のスープのラーメンなのか?
たぶん前者でしょうが。
麺量はインスタントの1,5玉程ありボリュームもしっかりあります。
途中で小皿のナムルを加えると辛味が抑えられ、ナムルの味がスープに溶け出し
違った味が楽しめました。
ちょっと行儀が悪いですが(汗)、残ったスープと具をご飯にかけて
クッパ風にして頂きましたが辛味が癖になり最後まで美味しくいただけました。
ご馳走様でした。
石鍋効果で最後まで熱々で食べられましたがおかげで唇が火傷(汗


店名:慶州 韓国家庭料理
住所:尼崎市七松町3丁目7-12
電話:06-6413-1800
営業:11:30〜14:00/夜の部は調査中
休業:?