ラーメン虎一番@尼崎

KAZ32004-09-29

和風とんこつラーメン(平打ち麺) 630円

花星へ行くが台風のせいで臨時休業。(涙)

その足でやってるか心配だったが虎一番へ向かうが営業していて一安心。
最近気に入っている和風とんこつを平打ち麺で注文する。
今日のスープは動物系は強く魚ダシはちょっと弱い感じ。
だが、煮干粉で補ったクセのある魚の風味が強めの豚骨ダシと重なり
口あたりはザラっとしてるが私には結構好きな味でした。
麺はモチモチ感、コシもありクセのあるスープにも負けていなくて旨い。
具は先日のあっさりと同じくサイコロチャーシュー入りで
豆苗、小口切り白葱、海苔なしバージョン。
今日のチャーシューはミディアム気味の火の入れ具合でサイコロ、スライスと
2種の切り方のチャーシューの味の違いを楽しめて満足出来たラーメンでした。

※何故かフラッシュが光らず暗い写真になりましたが
サイズ以外は修正したくないのでそのまま掲載します。