こんぴらさん 尼崎店@尼崎

KAZ32004-10-04

釜玉うどん 260円

じょー@神戸さんセレクト「私の行動範囲内でのお奨めのうどん店第2弾」(笑)
阪神尼崎駅近くにある尼崎中央商店街1丁目にあるうどん屋こんぴらさん」へ行く。
メニューはかけうどん、釜玉うどん260円、昆布うどん280円など安めの設定で
座席はでっかいカウンターと4人用テーブル数席となかなかのキャパ。
ここへ来るのは久し振りで葱と天かすが入れ放題って事以外はあまり覚えていないので(笑)
麺を素直に味わえる釜玉うどんを注文する。
すると目の前にだし醤油がすぐに置かれ速攻でうどんも到着。
丼の中は茹でたうどんとその上に割られた生卵のみでかき混ぜて
だし醤油、葱を適量加えいただく。
麺のコシはまあまあで角は丸みを帯びていたが口当たりはいい。
だし醤油は少し甘めの味付けで卵の甘味と重なりかなり甘い味でした。
が、この値段を考えれば十分満足出来るレベルのうどんでした。