もっこす 武庫川店@西宮

KAZ32004-10-26

チャーシューメン 420円 ※武庫川店開店5周年記念で半額で飲食

武庫川店が開店5周年で全品半額のサービスをすると聞いて行ってみるw
久し振りの訪問で以前は冷麺をやっていたんですが夏が終わるとともに
終了したみたいで替わりになんこつ麺735円が新しくメニューに加わっていた。
未食なので惹かれたんですがチャーシューメンを注文。
今日のスープは豚骨ダシがちょっと弱めな感じで醤油ダレが強い。
麺のコシはまあまあでしたが山盛りのチャーシューの下敷きになっていて
食べるのにひと苦労。
そのチャーシューは脂分がいつもより少ないようでその代わりなのか
いつもより量が多く感じられた。
それでもスープを含ませるといつものもっこすの味で
いい意味で下品な味をお腹一杯楽しめ半額のせいもあり満足してきました。


で、日本シリーズで西武が優勝し日本一に。
私は阪神ファンなんでどっちが勝ってもよかったんやけど
あの嫁さんと息子のバカ騒ぎがまた見れたと思うと中日に勝ってほしかった気もw
それにしてもMVPを取った西武の石井貴ベジータに似てるなぁw