中華そば 花京@大阪

KAZ32004-10-25

こってり背脂中華そば 550円

初めて京橋の花京へ行く。
店内はお世辞にも綺麗とは言えず(汗)ガード下という立地のせいで
電車の音がちょっと大きい。
席数はカウンターのみの8席程でメニューはあっさり鶏ガラ中華そば、
こってり背脂中華そばが550円。
カレーそば、ピリ辛中華そば、のりそば(うろ覚えw)が700円。
あともやし焼豚丼350円とご飯物のセットメニューが3種類など。
とりあえず雑誌等でよく紹介されているこってり背脂中華そばを注文。
スープは豚骨で濃度も高くこってりしてるんですがしつこくなく
たっぷり入ってる背脂の効果か甘味も柔らかくて美味しい。
麺は中細ストレートでやや固めの茹で加減。
コシもあり粉の風味も楽しめる麺でこちらも美味しい。
具はチャーシュー、メンマ、モヤシ、葱で巻きバラタイプのチャーシューは
小ぶりながら厚めにスライスされていて縁の脂の部分がトロトロのゼラチン状になっていて
口の中で溶けていくようでほんとに旨い。
値段も良心的で切り盛りしているご夫婦?の動きもテキパキしていて
もっと早く行っておけば、と思ったお店でした。