麺屋花星@尼崎

らーめん(塩味) 550円 ※タイムサービスで100円引き

ちょっとご無沙汰している花星へ行き塩を注文。
今日のスープは魚ダシ動物系ダシともにわりと強めですっきりした感じでしたが
心地いい余韻が残り旨い。
ご主人によると基本的には変更はなかったそうですが
アレをアレしたそうで一定の味に仕上げる事が出来たそう。
アレを詳しく聞きたかったんですが他のお客の注文が入ったので諦める。(笑
麺は変更があったのか以前よりモチモチ感が増していていたが
これはこれで口当たりがよくなっていていい感じ。
具はいつもと同じだったんですが、久し振りに食べるせいもあり
甘味のある味玉がやけに旨く感じられた。


今夜の「探偵ナイトスクープ」を見ていたら
サリーちゃんのパパ髭のおっちゃんが取り上げられてたけど
あのお店「町ちゃん」の店頭にラーメンの張り紙があったのを見て
以前入ろうと思ったが、地雷っぽさプンプンだったのでやめた思い出が。
・・・・入らなくて正解でした。(笑