ラーメン虎一番@尼崎

カレーラーメン 700円

気になっていた新メニューのカレーラーメンを食べに行く。
麺の指定をしなかったんですがデフォでは平打ち麺のよう。
作ってる所を見ていると雪平にスープを入れ沸かし牛肉と玉葱を投入後
火が通るとカレー粉と自家製のルーを入れ仕上げ最後に丼の中で
そのスープと麺を合えて最後にたっぷりの青葱と胡椒が降りかけられていた。
想像していたサンラーメンのようなカレーの風味の効いたラーメンではなく
かなりとろみの強いカレーと麺を合えた学食のカレーうどんのような感じ。
どんなもんかと食べてみるとスープは結構スパイシーなんですが
辛味の後に和風っぽい後味が残る蕎麦屋カレー丼のような感じで
白いご飯が欲しくなる味。
平打ち麺との絡みもよかった。
具は一緒に煮込んだ玉葱、牛肉と仕上げの青葱。
その牛肉には片栗粉が降ってありルーとの絡みもよく量も結構あり
見た目以上にお腹がふくれた。
が、美味しいことは美味しいんですが、いつもの虎一番のラーメンを食べた時の
満足感があるかと言われれば微妙ってとこ。
このお店の美味しいスープを最後にぐぐっと飲み干す、それが堪能出来ないのはちょっと残念でした。

尚、追加の新サイドメニューは
酸鳥の炒め 500円
若鳥のテリ焼き 500円でした。