来来亭 伊丹南店@伊丹

葱ラーメン 850円(1日限定30食)

阪急塚口駅へ用事で出かけたついでに周辺でラーメンを食べようと
うろちょろするが食べたいお店はなく、
たかおさんが情報投稿していた「くじら」の3号店を見つけるが
気が向かなかったので少し足を延ばし伊丹の来来亭の伊丹南店へ向かう。
入店し店員さんに聞くとまだ食べたことのなかった1日限定30食の
葱ラーメンがまだあるとの事なので麺固めで注文。
出てきたラーメンは普通のラーメンに山盛りの九条葱が載っているだけ
なんですが、シャキシャキした葱の食感が心地よくて美味しい。
スープは鶏ガラ背脂醤油化調味で(笑)固めの麺との愛称も良く
いい意味で下品で箸が進み、久しぶりの来来亭の味を満喫していたんですが・・・。
営業妨害になるかも知れないので詳しくは書かないが
今日のこの出来事で私の「二度と行かない店リスト」に加わってしまった。
来来亭は決して嫌いな味ではなかったのに残念。