博多ラーメン 博多駅@尼崎

チャーシューメン 750円

この間知り合いが日曜に博多駅に行くと閉まっていたと言っていたので
もしや閉店?と思い用事のついでに寄ってみるとちゃんと開いていた。
表の張り紙を見ると日曜休日の文字が・・・。(汗
せっかくだからと入店しチャーシューメンを注文。
スープは薄めの豚骨で麺はストレート細麺。
具はチャーシュー、葱のみとかなりシンプル。
ですが、卓上に紅生姜、高菜、ゴマ、ニンニクなどトッピングが多数置かれていて
色々味の変化を付けられて楽しめる。
で、チャーシューはジューシーで柔らかく麺も粉っぽい私好みの味だったんですが
スープが薄いのが残念。
数年前はもっと濃い豚骨だったのに。