ちゃあしゅうや亀王 立花店@尼崎

ハーフジャンジャン丼 140円(木曜日のみのサービスで半額で飲食)
亀王らーめん(塩とんこつ・麺固め) 600円


久しぶりにちゃあしゅうや亀王立花店へ行く。
するとメニューに鶏ガラのしょう油味、味噌味、坦々麺、
豚骨と鶏ガラのWスープ味が増えていた。
wスープ?に惹かれたが塩とんこつの亀王と半額のハーフジャンジャン丼を注文。
ハーフジャンジャン丼

亀王らーめん

ラーメンはかなり薄いとんこつ、麺は中細ストレート。
具はチャーシュー、メンマ、キクラゲ、葱で好みで卓上の白ゴマと紅生姜をトッピングできる。
かなりあっさりした味でした。
丼はご飯の上に切れ端のチャーシューを甘辛く味付けしたものと
葱、刻み海苔、かいわれ大根が載ったものでかき混ぜて食べる。
ラーメンよりこっちのほうが美味かったw