幸楽苑 尼崎下坂部店

ワンタン中華そば 514円
味付玉子 105円(トッピングは別皿で出てきます)

本日オープンの幸楽苑へ行く。
店内はカウンター席、テーブル席がありそこそこのキャパで
11時過ぎの訪問だったのにもかかわらず店内は7割方客で埋まっていてびっくり。
メニューは中華そば、こってりらーめん、しお、みそが409円。
その他チャーシューめんやつけ麺等豊富でギョーザとご飯物のセットが315円と
かなりリーズナブルな価格設定。
初訪問なので基本の中華そばにしようと思うが、物足りなさそうだったので
ワンタン中華そばに味付玉子を追加で注文。
お店の謳い文句によると高密度多加水麺に鶏ガラ豚ガラ・野菜・昆布と鰹のトリプルスープの
会津の味だそう。
スープは鰹の風味がそこそこ効いてる甘めの醤油味でわりとすっきりした味。
麺は中太のややちぢれた麺でモチモチしていて弾力があった。
具はチャーシュー、ワンタン、メンマ、葱に追加の味玉でチャーシューはごく普通でしたが
ワンタンが冷凍丸だしで団子になっていたのが残念。
味玉は醤油ダレが強めに効いた硬茹でタイプで私の好みではなかったが、
この値段を考えると納得出来るラーメン。
409円の中華そばなら上等でしょう。
食べ終わる頃には待ちまで出ていて店員さん達はドタバタしてましたが
これは慣れれば解決出来るかと。
会計時に100円の割引券3枚貰ったんで一通り食べるまで通ってみようかな。