麺屋花星@尼崎

らーめん(塩味) 650円

ご無沙汰している花星で塩を食べる。
午後8時過ぎに訪問したんですが店内は満員で、私の後もお客は続き待ち6人と繁盛していて安心。
そんな中で食べた塩ですが、スープの動物系、たぶん豚系が強い配合で
今までよりなめらかなとろみがあるスープになっていて
それに負けない燻したような香ばしさのある魚系のダシもしっかり感じられ
花星っぽい優しさも感じられるスープで旨い。
ブランクがあり贔屓目に見てるとこもあるかもしれないがw
今までで一番旨いかも?
麺と具は今まで通りで旨くなったスープに比べると弱い気もするが
この旨いスープであっというまに間食。
またしばらく花星通いが続きそうですw