らぁめん夢屋台 尼崎本店@尼崎

麺屋花星へ行くもこんな張り紙が

仕方がないので夢屋台へ行く。
すると新メニューとして「濃厚夢らーめん850円」なるものが。
張り紙を見ると背脂とんこつに具をいっぱい乗っけた物のようだったので
食べた事のない和風とんこつらーめん600円を注文。

スープは豚骨に鰹、ムロアジ、昆布などからなるそうで
口の周りがねとつく程豚骨が濃厚で魚の風味も効いていて美味しい。
麺は加水の低めのストレート細麺でコシはそこそこあったが
この強いスープには弱く感じた。
具はチャーシュー、葱、モヤシのみでちょっと寂しいかな。
虎一番の和風とんこつのようなスープで美味しかったが
麺と具の豊富さで虎一番のほうが上でした。