風来軒 西宮店@西宮

とんこつラーメン(細麺・麺硬めで注文) 550円

スープの豚骨濃度は口の周りに軽く膜がくっ付くほどで美味しいが
醤油ダレが多めでちょっとしょっぱめ。夏向けバージョン?
麺は今回細麺を硬めで注文したんですが
ワシワシと食べれていい感じ。
具はチャーシュー2枚、メンマ、葱、海苔。
薄いロースのチャーシューは丼に入ってる時点で崩れていて残念。
あと替え玉をするのが前提なのか麺の量が少ないのも気になった。
ですが、550円で食べられるラーメンとしては上等で再訪決定。
某所で言われているオペレーションのまずさはさほど気にならず
私が行った時には、階段を昇ってる途中で女性店員(245指数低めw)が
ドアを開けて出迎えてくれ気持ちよく食事出来る状態でした。
あと、カウンターの背が赤い板で継ぎ足しされていて厨房の中の人の視線が気にならず
写真が撮りやすくなってましたw



住所:西宮市大屋町12-23
電話:0798-67-3632
営業:11:00〜15:00/17:00〜26:00(スープが無くなり次第閉店)
休業:水曜日