ラーメン蘒吉@尼崎

  • 醤油 500円


先日オープンした「ラーメン蘒吉」へ行く。
場所は国道2号線トポス西側の以前弁当屋、丼屋があったところ。
店内はカウンターのみで壁側にも立ち食い饂飩店のようにカウンター席があったが
あのスペースで背中合わせで食べるのには厳しいような。
メニューは醤油、塩、味噌、胡麻胡麻味噌、胡麻塩と豊富で替え玉もあり
サイドメニューは餃子と唐揚げがあり昼のみのセットメニューも。
店内がアレだったので(汗)、今日は値段が一番安い醤油を注文。
スープは醤油豚骨で甘みが強く、食べ終わりに独特の喉の渇きがきたので
塩分濃度とかではなく化調も多めな感じ。
麺は黄色い中細ストレートで茹で加減は硬め。
具はモヤシ、葱に大きめのロースのチャーシュー。
このチャーシューが味付け薄めで茹で豚のようでした。
食べながら何処かで食べたような?と思っていたら
あっさりさせた京都王将のこってりラーメンに似てるような?
壁にはこのお店が紹介された地方版の新聞記事が貼ってあり
「ゴマはパワーでまっせ」とか書かれていたんで胡麻系がイチオシなのかも?


住所:尼崎市昭和通7
電話:?
営業:11:00〜14:00、17:00〜24:00
休業:無休