麺屋花星@尼崎

・釜あげつけ麺 950円

本日から正式販売が開始された期間限定の釜あげつけ麺を食べる。
大盛りもあったんですが1100円と4桁の値段だったので並で注文。(笑
釜あげ用に導入された大きな塗りの器に入れられ出てきたんですが
味は基本的にはつけ麺と一緒で、つけ汁が茹で汁で薄まる為濃い目にされていた。
麺ののびは思った程少なくつけ麺で食べる時よりもちもちした食感が楽しめ面白い。
つけ汁の中の具はチャーシュー、きぬさや、ヤングコーン、丸ごとの味玉、葱で
ヤングコーン好きの私には嬉しい具材でした。
食べ終わりにはつけ麺と同じく急須に入ったダシでスープ割りと最後まで楽しめる。
が、つけ麺にも言える事なんですが、食べやすくするする入っていくので
この麺の量ではちょっと物足りなく感じてしまうのが残念な気が。


住所:尼崎市立花町2丁目3-12 山一ビル1F
電話:06-6422-3358
営業:19:00〜26:00
休業:日曜日