天下一品 立花店@尼崎

  • 味がさね 880円


1年半振りに味がさねを食べる。
以前食べた時はあっさりのスープで作った中途半端な味噌って感じでいい印象はなかったんですが
今回食べてみると、濃い目のこっさりのスープ使用の味噌って感じになっていて
こってりの濃度もあり少し辛めで白菜と豚肉から出る甘みも嫌味がなくいい感じ。
一緒に運ばれてきた肉味噌、揚げ葱、ニンニク、白胡麻を加えていくと
深みと辛味が増し美味しい。
麺はこってり等に使われるプラスチック風の角麺ではなく
中太ストレートの玉子麺で、弾力がありこのスープに合っているかは微妙でしたがスープまで完食。
が、店舗により価格がまちまちのようでここでは880円と結構高めの値段。
あと10円出せば定食、セットが食べられると思うと頼み辛いかな。


住所:尼崎市立花町3丁目12-2
電話:06-6421-8769
営業:11:00〜27:00
休業:なし
http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html