阪神軒@尼崎

  • 中華そば 500円


深夜1時頃、やっぱり食べたくなり花星へ行くが暖簾が仕舞われ既に閉店。(涙
なら久し振りに近くの「笑楽」へ向かうが満員。
深夜なので天一って気分ではなかったので徘徊しながら迷ってると
阪神軒の屋台が出ていたので久し振りに食べる。
スープはガラ豚骨で塩のようなあっさりした醤油味。
麺は細麺で具はチャーシュー・蒲鉾、海苔・モヤシ・茹で玉子・葱とデフォで胡椒。
サービスで割り箸を割ってくれます。(笑
ごく普通の中華そばなんですが、深夜の閑散としたロータリーを前にベンチに腰掛け
近くの地下通路で歌ってるストリートミュージシャン?の歌声を聴きながら
食べるこの味は身も心もあったかくしてくれます。
これにあのご夫妻がいれば完璧なんですが。


住所:尼崎市立花町1丁目 JR立花駅南側ロータリー前
電話:なし
営業:18:00ぐらい〜深夜まで
休業:不定休(雨天休業)
写真がぼけぼけですみません(汗