ラーメン虎一番@尼崎

  • 塩ラーメン(平打ち麺) 630円


今年の締めを虎一番でと思い食べ収め(予定)に行く。
何を注文するか迷うが、ここはやはり基本のあっさりしょう油か塩かなと。
考えると「こだわり塩」の登場からノーマルの塩を食べていない事に気づき塩を注文。
今日が年内の最終営業日と理由だからか味玉がなく替りに鶏つくね入り。
ですがスープは動物系がしっかりしていて魚介系はガツンではないが
旨みたっぷりできちんと前に出ていて旨い。
麺は熟成の加減なのか表面が少々ざらついた感じでスープとの絡みが良く
モチモチした食感はそのまんまで旨い。
そしてチャーシューが久し振りに火のしっかりしたタイプになっていて
噛むと肉の旨みがきちんと感じられこれも旨い。
美味しいラーメンで今年の締めを飾る事が出来て満足でした。
と言いながら明日も近場で食べるかも?(笑


住所:尼崎市大島1丁目2-3
電話:090-6320-6345
営業:18:00〜25:00
休業:月曜日
※年内の営業は12月30日まで、年明けの営業は1月4日からです。