らーめん処 味源 尼崎下坂部店@尼崎

  • 塩らーめん 700円


夏に冷やしラーメンを食べて以来の訪問。
今日は未食の塩を注文する。
スープはあっさりしたガラ豚骨ベースのようで他にも何か入ってるようでしたが
具のアオサ海苔の風味に負けてよくわからず。
麺は中細ストレートでコシはまあまあ。
具はチャーシュー・アオサ海苔・モヤシ・白葱・水菜・白胡麻
以前食べた醤油と白湯に入っていたメンマが入っていなくて
チャーシューも醤油ダレで煮込まれた崩れたものになっていたのは残念。
塩のみの仕様としたらこのタイプのチャーシューは塩には合わないと思うんですが。
作っていたのがおっちゃんから若いお兄さんになっていて茹で湯を撒き散らしながらの
ダイナミックな湯切りをしてたんでそっちのほうに力を入れてるとか。(笑


住所:尼崎市下坂部2丁目1-20
電話:06-6495-3630
営業:11:00〜23:45
休業:なし