ラーメン みなとや@神戸

西小池さん主催のオフ会『お゛深いinみなとや』に参加させていただきました。
今回は今までとは違い大皿ではなく一人分づつ料理が出てくるスタイルでした。

  • 蒸し豚


甜面醤のような甘味噌が豚肉とよくあっていて下に敷いてあるキュウリと玉葱もシャキシャキ。

  • 春巻き&焼売


ナンプラーを使ったソースでいただく春巻きはサクサク。
焼売もジューシーで旨い。皮は薄焼き玉子かな?

  • エビチリ


大きめの海老はプリプリで旨い!辛味は程よい辛さでした。

  • 酢豚


程よい酸味で豚肉もジューシー。個人的には酢豚にパインが入ってるのは苦手なんですが
このパインは美味しく食べられました。

  • 蟹と卵白のあんかけチャーハン


あんとチャーハン・レタスを一緒に食べるともちろん美味しいんですが
黄金チャーハンだけで食べても美味しかったです。

  • カレーつけ麺



そして〆は今回限定のカレーつけ麺。
濃厚でいながらマイルドなカレーは旨い。
麺もモチモチ感とコシもありこの強いカレーに負けていませんでした。
具は鶏肉と枝豆のみとシンプルだったんですが枝豆のホクホクした食感と甘みが
いいアクセントになっていてより一層カレーの旨味を引き立てているように思えました。
ここまでで結構お腹は一杯だったんですが気がつけば汁まで完食(汗
美味しいお酒と料理と話を満喫出来たあっというまの4時間でした。
幹事の西小池さん、参加した皆さん、そしてみなとやさん
本当にありがとうございました。


住所:神戸市兵庫区西出町27 柴田ビル1F
電話:090-4299-3354
営業:12:00前〜14:00/18:00〜26:00 ※スープがなくなり次第閉店
休業:日曜・祝日