麺屋黒船 園田店@尼崎

  • 醤油麺 600円
  • 味卵 100円


2004年12月頃にオープンされた東京の有名店「ちゃぶ屋」が関わっているFC店麺屋黒船にやっと訪問。
なかなか園田方面へ行く機会がなかったもので(汗
メニューは醤油、塩、味噌、豚骨、つけ麺に辛味噌や季節限定の冷やしつけ麺があり豊富。
初めてなので券売機の最初のメニューの醤油と味卵を注文する。
スープはあっさりした豚骨に濃い目だが丸みのある醤油だれのあっさり味で
トッピングの焦がしエシャロット?が香ばしい。
麺は加水が高めの平打ち中太麺でプリプリした食感。
具はチャーシュー、モヤシ、海苔、焦がしエシャロット、背脂、青葱にオプションの味玉。
チャーシューはしっかり味が付いていて柔らかく卵の黄味もとろ〜り半熟でした。
お店の方の接客も丁寧で気持ちよく食事でき、メニューも豊富なので一通り食べに通ってみようかな。


住所:尼崎市東園田町3-31-5
電話:06-6493-3710
営業:11:00〜14:30(土・日・祝は15:00)/18:00〜24:00(金・土は25:00)
休業:火曜日
http://www.kuro-fune.com/