松和@尼崎

  • らぁめん 600円


昨日、虎一番からの帰りに見つけた新店へ。
場所は虎一番から国道2号線へ出て東へ進みすぐのところで丁度スシローの向かい側。
店内はカウンター6席ほどとテーブル2卓の縦長の造り。
メニューはらぁめん、みそらぁめん、松和らぁめんにニンニクや味玉などのトッピング麺と
餃子や丼物におつまみ系が数種類ありました。
屋号が冠についた松和らぁめんを注文しようかと思ったが
苦手なコーンが入っているとの説明を見てらぁめんを注文。
ラーメンを待っている間、無料の白菜の漬物(古漬け)をつまんでいたんですが美味しかった。
程なく出来上がったラーメンのスープはとろみと濃度がある豚骨ですが臭みもなくあっさり。
麺は中細のストレート丸麺で加水はやや低くコシもわりと強め。
具は厚くスライスされたチャーシューにモヤシと葱とシンプルでしたが
チャーシューがかなり私好みで美味しかった。
店主さんの接客も誠実さが伝わり心地よく食事出来るお店でした。


住所:尼崎市大島3丁目1-20あたり
電話:調査中
営業:調査中※昼夜営業のようです
休業:?