まりお流ラーメン@奈良

  • 極上生肝ユッケ 1050円


1ヶ月ぶりにまりお流へ。深夜なのに店内はほぼ満席で賑わってました。
まずは肝でぷはぁ〜。
今日は刺身ではなくユッケでしたが葱をたっぷり包んで食べると旨い。

  • 胸肉の生ハムの蒸し物 参考商品


ご主人が生ハムはこの食べ方が一番!って事で出していただいた一品。
蒸して手で裂いただけだそうですが噛むほど旨味が楽しめます。

  • 幻の皮塩こショー焼き 1050円


いつも注文する皮塩。
厚みのある皮は噛むとジューシーで旨い。

  • 宇都宮餃子 399円※写真は2人前


最近復活したらしい宇都宮餃子。
小ぶりですが餡には野菜と豚肉たっぷり。
ただニンニクもたっぷりなのでご注意を(笑

  • きびなごの一夜干し ?円


肉系が続いたところで魚系が登場。
私はきびなごは釘煮しか知らなかったんですが干物として食べても美味しかった。

  • せせり肉と葱のたれ焼き 参考商品


そしていつものせせり肉が登場。
が、今日は塩胡椒ではなく葱と一緒にタレ焼きにしてありました。
塩で食べる時より柔らかくて旨い。

  • もも肉のたたき 840円


こちらもいつものたたき。
皮の部分はコリコリと、身の部分は柔らかくて旨い。

  • 〆サバのユッケ 参考商品


きびなごが気に入ったご一緒した方の為に出していただいた一品。
青魚好きにはたまりません〜。

  • 胸肉のお刺身丼 1050円


ご飯物をって事で注文した刺身丼。
生で食べると柔らかい胸肉にたっぷりの葱に刻み海苔と濃い目のタレがご飯と良く合います。


色々な方のブログで見かけたベビースターを初めて食べる。
全粒粉の麺にカレーのようなスパイスをまぶして揚げたもので見た目より軽い歯応え。
いいつまみになります。

  • 鴨のネギ煮込み塩つけ麺 ?円※限定メニュー



そして〆は限定のつけ麺を。
鴨独特の脂と旨味がしっかりで、動物系ガツンのつけ汁で旨い。
麺は黒小麦入りの全粒粉の麺で見た目は蕎麦のようですが、ボソボソはしていなく
そのまんま食べても旨い。
つけ汁の中には厚く切られた鶏肉、チャーシュー、鴨ミンチの塊、メンマ、青葱、白葱と
これでもかってくらいの具だくさん!
動くのがしんどくなるくらい食べ過ぎてしまいましたが(汗
どの料理も美味しく楽しい時間を過ごせました。


住所:奈良県奈良市尼辻町433-3
電話:0742-35-1102
営業:11:00〜15:00/18:00〜27:00※火曜日は18:00〜27:00のみの営業
休業:なし
http://www.marioramen.com/