焼肉 一龍@神戸

とある方のお奨めの焼肉屋へご一緒してきました。

  • ユッケ ?円


まずはユッケでぷはぁ〜。
肉は甘みがあり歯応えもいいんですが噛むうちに解けていく感じで旨い。

  • チレ刺し ?円


今回初めて食べるチレ刺し。調べると脾臓のようです。
血がたっぷりの生レバーのようで濃厚な旨味がありながら口の中で解けて旨い。


水キムチでさっぱりしていていい箸休めになります。


イカがコリコリで旨い。

  • 塩焼き3種類 ?円


タン塩、豚トロ、塩ロース。
どれもジューシーで旨い!

  • タレ焼き5種類 ?円


上から時計周りでカルビ、タケノコ、ミノ、ロース、アカセン。(アカセンのみ2人前)
カルビ、ロースはもちろん美味しかったんですが、ミノ、タケノコ、アカセンが旨い。
気に入ったのは歯応えがありながら柔らかいミノと
噛む度に肉汁が溢れてくるアカセンは絶品!アカセンってこんなに美味しかったんですね。

  • 豆腐チゲ ?円


辛味と酸味のあるスープでさっぱり。
具沢山でもうお腹いっぱいです。
値段もそんなに高くないしまた行きたいお店でした。
ごちそうさまでした。


住所:神戸市長田区菅原通2丁目1
電話:078-578-5230
営業:17:00〜26:00
休業:不定