拉麺 日本一@尼崎

  • 炒飯セット 650円 ※お昼限定メニュー



開店当初以来、3ヶ月ぶりの2度目の訪問。
メニューを見てみるとライスが終日無料でおかわり自由になっていたり
つけ麺・冷麺が新しくメニューに加わっていたり
土日は子供に限りソフトドリンクがサービスなど色々な工夫がされてました。
つけ麺が気になったんですがお腹が減ってたんで炒飯セットを注文。
ラーメンは前回に比べ醤油ダレが立った豚骨醤油。
丼の底に骨粉が溜まってはいたんですが口当たりはさらりとしたあっさり味。
麺は加水高めの玉子細麺でコシはまあまあ。
具はバラチャーシュー2枚、メンマ、モヤシ、葱と大きめの海苔。
ラーメンは醤油ダレの強さが印象に残るぐらいだったのですが
セットのチャーハンが素晴らしい。
具はバラチャーシュー、葱、玉子で味付けは街の中華屋さん的な旨みがあるものでしたが
適度にしっとり感を残しながらふんわり炒めてありました。
何より凄いのがお昼のみですがラーメンが600円ですので+50円でこの炒飯を提供しているところ。
量も半チャンではなくしっかり一人前ありボリュームもたっぷり。
この炒飯目当てにちょくちょく通いたいかも、お昼のみですが(汗
場所が2号線の大物交差点近くで駐車スペースが停めにくい店頭に1台分、
おまけに近所に派出所もあるので車だと駐車場のある近くのげんこつに流れてしまうようですが
この炒飯を武器に是非とも頑張って欲しいお店でした。


店名:拉麺日本一
住所:尼崎市杭瀬南新町4丁目
電話:?
営業:11:30〜15:00/18:00〜26:00
休業:火曜日※祝日の場合は翌日