渡辺徹直伝お茶漬け@自宅


TVで見ていつかやってみたいとは思いつつなかなか出来なかった
渡辺徹の大好物のお茶漬け?にチャレンジ!
発案者本人も嫁さんの郁恵に年に一度だけ食べるのを許されてるとか。
作り方は簡単で丼ご飯の上にマルシンハンバーグ、ハムカツを載せ
おろしニンニクと多めの醤油をかけお茶ではなくお水をぶっかけ出来上がり(笑
一応マルシンは自分で焼きましたがハムカツは「肉ふじ」で調達。
恐る恐る口にしてみると以外に美味しい(笑
ハムカツの衣が下品な天茶っぽい雰囲気をだしていて
マルシンの加工肉が以外にも雑味のあるダシを出していてました。
ただ、これは結構なカロリーがあり身体にも優しくはなさそう(汗