披露宴@西宮

今日は友達の披露宴へ御呼ばれしてきました。

まずは乾杯!


まずは前菜。久し振りのキャビアは美味しい!

  • 旬の薩摩芋のポタージュ


結構濃厚なポタージュで甘みも後に残らずすっきりしていて美味しかった。

  • 伊勢海老のロースト そのエッセンスを搾り出したジュースとポロ葱ときのこがクリームと共に


この日の料理で私が一番気に入ったのがこれ!
伊勢海老の味噌を使ったソースがめちゃくちゃ旨い。
身もプリプリで香草とも良くあってました。
この料理に合わせて白ワインがサーヴ。


すっきり爽やかな甘みでいい箸やすめ。

  • 九州産特選黒毛和牛フィレ肉ステーキとフランス産フォワグラのマリアージュ

イタリアからのトリフの入ったマルサラ酒風味のソース

久し振りのフォアグラとトリュフ!
この料理に合わせて赤ワインがサーヴされどんどん酔いが(汗
この辺りで「ノボテル自家製パン&ドライトマトオイル」が
出たのですが写真を撮り忘れました(汗

  • 情熱大陸に出演したこだわり農家浅野悦男さんから送られる新鮮野菜のサラダ


情熱大陸に出演した方の作った野菜らしいです(笑
柑橘系を使った酸味のあるドレッシングが美味しかった。
もちろん浅野さんの野菜も(笑

  • ウエディングケーキ&デザートビユッフェ



デザートビユッフェだったので一通り食べようと思ってたのですが
話をしている間に〆の進行が始まり食べられたのは4種類のみ。
ウエディングケーキ食べたかったのに(笑
普段甘い物はあまり食べないのですがどのケーキも美味しかった。
新郎が披露宴の冒頭のウエルカムスピーチで
「堅苦しくないアットホームな披露宴にしたい」と言っていたのですが
その通りの温かい楽しい披露宴でした。
いつまでもお幸せに!


店名:ノボテル甲子園 〜The Loom〜
住所:西宮市甲子園高潮町3-30
電話:0798-45-3131
営業:?
休業:?
http://www.novotelkoshien.com/