天ぷら かままつ@尼崎

  • たこ焼き(8個入り) 210円


炒飯&餃子がボリューム不足だったので以前ガンモさんに教えて頂いたたこ焼きを購入。
場所はアミング潮江にある「阪急オアシス」内にあるスーパー「生鮮館エーベル」の中で
天ぷらなどのお惣菜を売ってるお店の店頭で焼いています。
家まで持って帰ろうと思ったんですが雨もあがったし近くの公園で食べる事に。
たこ焼きはゴルフボールより少し大きめのサイズで外は柔らかいんですが
球状を保ついい固さで焼かれていて中はとろ〜り。薄皮のふんわりした食感で旨い。
タコもわりと大きめで食べ応えがあります。
見た目通りソース・マヨネーズは少ないのにしっかり旨味があったのはきちんとダシを摂っているんでしょうね。
久し振りに美味しいたこ焼きを食べられました。
ガンモさん情報ありがとうございました。


店名:天ぷら かままつ
住所:尼崎市潮江1丁目16-1 アミング潮江ウエスト2番館 生鮮館エーベル内
電話:06-6499-7961
営業:10:00〜20:00
休業:毎月第2・第4木曜日
http://www.aming.jp/