さくらじま@尼崎

そして2軒目へ移動(笑
こちらもわっちさんお奨めの焼き鳥屋さんです。

渋い外観に

店内もいい感じです。

  • こんぶ焼酎 400円


まずはこのお店でお奨めとの事のこんぶ焼酎で乾杯!
芋焼酎桜島のお湯割りに炙った昆布が入っています。
芋独特のクセが抑えられ昆布の香りがたち呑みやすい!


お通しは氷頭なます。
鮭の頭の軟骨の甘酢漬けだそうです。

  • ピーマン 350円


次はピーマン。
生のピーマンにごま油のタレ、丁度生肝を食べる時のようなタレに唐辛子が加えられていて
初めて生でピーマンを食べたのですが旨い!!
歯応えも良くいい肴になります。


そして手羽先の唐揚げ。
衣が薄くパリパリで肉はジューシーで旨い。

  • ネギマ 350円


そして焼き鳥のネギマへ。
こちらの葱は玉葱を使用で軽く火の通った玉葱の甘みと苦味がいいアクセントになります。
ちなみにこちらの焼き鳥は塩のみでタレはありません。

  • 唐揚げ 750円


そしてこの唐揚げなんですがこちらも手羽先同様衣は薄くパリパリ。
そして歯を立てると中から肉汁が溢れ出す絶妙の揚げ加減でめちゃめちゃ旨い!

  • ぶり大根 500円


そしてお隣さんからいい匂いがしてきてこちらも頼んだ鰤大根。
いい煮込み具合で美味しい。

  • 焼き銀杏 ?円


そして焼き銀杏。ホクホクで旨い。
で、料理は勿論なのですが、お手洗いに行く度戻ってくると温かいおしぼりを出して下さるなど
女将さんの気遣いして下さり気持ちよく美味しいお酒が飲めるお店でした。
女将さん美人やし(笑
そしてこのあたりでニキニキ日記のゆかりさんも合流。
アニキと異名を持つ方なのですが(笑)、チャーミングな方でした。
私は皆さんとは初対面だったのですが優しく接していただき楽しい時間を過ごせました。
幹事のわっちさん、わざわざ尼崎までこられたさすらいさん、途中から駆けつけて下さったゆかりさん、
皆さんありがとうございました。


店名:さくらじま
住所:尼崎市塚口町2丁目33
電話:?
営業:?
休業:?