虎一番@尼崎

  • 気まぐれ塩ラーメン(海老風味・細麺) 700円


今年の初虎一番です。
ホワイトボードに気まぐれ塩なる新メニューが表記されていたので迷わず注文する。
海老の風味の塩ラーメンは以前海老塩という名で短期間だけ提供されていたのですが
その時と比べるとかなり海老の風味が強くなっていて旨い。
香りも鼻でより口に含んだ時の方がガツンと口のなかいっぱい広がり鼻に抜け海老全開。
聞けばスープは通常のままで塩ダレに海老の風味を加えたとの事。
魚粉系のざらつき感のあるスープでしたがしっかり煮干も感じられインパクトのあるスープでした。
レアのチャーシューなどトッピングも相変わらず美味しくて◎。
最近どちらかと言うと上品な味にシフトされてたんですが
ガツンとインパクトのある一杯を久し振りに食べられて大満足!!


店名:ラーメン虎一番
住所:尼崎市大島1丁目2-3
電話:090-6320-6345
営業:18:00〜25:00
休業:月曜日