らーめん一番 杭瀬店@尼崎

今日は阪神杭瀬駅周辺でお昼を食べる事に。
まだ行った事のない中華の桜楼、赤坂。ラーメンの天下一品杭瀬店。うどんのきらく。カレーの勝勝。
これらのお店も行きたかったがあのお店のカレーが食べてみたい!って事でらーめん一番杭瀬店へ。
らめんとのnrさんが紹介されていたラーメンとカレーがセットになったびっくりセットを注文。

  • びっくりセット 483円


まずはびっくりラーメンを。
立花店、尼崎中央店ではタレに一工夫加えている印象があったのですが
ここ杭瀬店のはまんま基のままのびっくりラーメンです(笑

そしてお目当てのカレー。単品価格は294円です。
nrさんもつっこんでいましたがラーメン189円、カレーは294円ですのでセットでも値引きはありません(笑
自家特製ビーフ煮込カレーなるカレーは茶碗一膳半くらいのご飯にどろっとした粘度のある黒いソース。
肉や具材はソースに溶け込んでいるタイプのカレーで辛味やスパイスの効きは普通でした。
味は業務用っぽいんですが業務用特有の安っぽさはなく専門店のともちょっと違う美味さがありました。
この価格帯で食べられるカレーには吉野家(290円)があるのですが
辛さでは吉野家、美味しさではこちらのカレーのほうが好みの味でした。
大盛りの設定があるか不明ですがあれば今度は大盛りを食べてみたいです。
ラーメンは抜きで(笑


店名:らーめん一番 杭瀬店
住所:尼崎市杭瀬本町3丁目2-22
電話:06-6487-3670
営業:11:00〜27:00
休業:なし
http://www.ramen1ban.co.jp/