炉端 かやま@尼崎


2軒目は地元尼崎に場所を移して本格的に呑みです。
場所は阪急塚口駅南側。
店構え、店のお姉さん(笑)といい感じのお店です。
ここからnrさんが途中参加されました!

メニューはこんな感じです。

  • 生ビール 500円


まずは乾杯!

  • タラ白子天 ?円


白子がふんわりで美味しい。

  • 焼き鳥(塩) 370円

  • 焼き鳥(タレ) 370円


そして焼き鳥を塩とタレで。モモのネギマです。
肉が大きくて食べ応えばっちり!

  • たらの芽の天ぷら ?円


ちょい苦味があり美味しい。

  • おでん(こんにゃく) ?円


私の以前の日記へのわっちさんのコメントが話題になり頼んだこんにゃく。
大きさは普通です(笑

  • トンステーキ ?円


お店のお姉さんにお奨めを聞くとトンカツ、トンステーキとおっしゃったので
軽めにと頼んだトンステーキ。
ビールがすすむ味付けで美味しい。


口当たり軽くて止まりません!これかなり美味しいです!

  • 里芋の天ぷら ?円


気がつくとテーブルにありました(笑)

  • 青汁 サービス?


お店の方が酔ったと言うまんぷくさんの為に出して下さった青汁です。
少し頂いたんですがグリーンティーのようで飲み易く美味しかった。
ちなみに映ってるのはゆかりさんの手です(笑


大ぶりな手羽先で美味しい。

  • おでん(こんにゃく・大根) ?円


も一度おでん。こちらはおでんを頼むとしらたきがサービスのようです。

  • まぐろの酒盗? ?円


だいぶ酔ってきたんでうろ覚えです(汗
たぶんまぐろの酒盗だったような(汗
でも味は覚えてまして、日本酒が欲しくなる味で美味しかった。

  • ささみの大葉チーズ巻き揚げ ?円


気が付くとテーブルにありました(汗
サービスで数の子を添えていただいました。

  • 鯛のカマ塩焼き ?円


ゆかりさんがお店の方と話してた後に出てきました。
あっさりしてるんですが脂も適度に乗っていて美味しかった!
今回もお店選びなど幹事を務めてくださったわっちさん
帰りが大変なのに尼崎まで来てくださったまんぷくさん
明るくムードメーカーを買ってくださったゆかりさん
途中参加は入り辛いのに参加していただいたnrさん
みなさんありがとうございました。


店名:炉端 かやま
住所:尼崎市塚口町1丁目4-2-101
電話:06-6426-2600
営業:?
休業:?