大福食堂@尼崎

  • オムライス 600円


風邪もだいぶ良くなってきたので用事のついでに久し振りに阪急塚口駅近くの大福食堂へ。
以前気になった「だし巻き定食」を食べるつもりでしたが
メニューに「オムライス」の文字を見つけ迷わず注文。
ご飯を炒める音、玉子をフライパンに流し込む音を聞きながらテレビに映ってる国会中継を見て待つ(笑
そして運ばれてきたのがこのオムライス。

玉子は薄焼きタイプでさらっとしたソースがかかり
中を割ってみると具はグリーンピースと鶏肉のみとシンプル。
ソースはデミグラスにウスターソースとケチャップが加えられてるような酸味のあるあっさり味で
チキンライスもケチャップの味が前面に出ていなくて優しい味で美味しい。
決して今風でお洒落とは程遠い味とお店ですがまったりと流れる時間の中で食べるオムライス。
ご馳走様でした。
外のショーケースを見てみると中華そばがメニューにあったので次はそれを食べてみようかな。


店名:大福食堂
住所:尼崎市塚口本町1丁目2-28
電話:06-6421-2729
営業:11:00〜15:00/17:00〜?
休業:?