天将亭@尼崎

前回オムライスを食べた天将亭へ2回目の訪問。
今日のお目当ては350円という低価格のラーメン!
ですが厨房前に貼り出されているセットメニューにラーメン・ヤキメシセットなる
セットメニューがあったのでそちらを注文。

  • ラーメン・ヤキメシセット 700円


ラーメンとヤキメシ同時に運ばれてきましたがまずはラーメンから。
スープは鶏がらベースですが濃い醤油ダレで味付けはしっかりめの化調味。
麺は中太ストレートで柔らかめの湯で加減。
トッピングはチャーシュー、メンマ、モヤシ、葱、ゴマ。
何故醤油ラーメンにゴマなのかは不明ですが350円のラーメンならまぁ納得かな。

そして炒飯ではなくヤキメシ。
具は玉子、人参、ハム、細かいチャーシューのみとシンプルで味付けもあっさり。
パラリというより硬めの仕上がりでしたがウスターソースの合うヤキメシでした。
ちょっとオムライス同様量は少なめでしたがセットだから半チャンになってたのかな?


店名:中国料理 天将亭
住所:尼崎市尾浜町1丁目30-13
電話:06-6426-6254
営業:11:00〜14:00/17:00〜24:00※日曜祝日は11:00〜23:00
休業:月曜日の夜※祝日は営業