山水飯店@尼崎

  • 本日のサービス品(日替わり) 580円

今日はお腹一杯食べたい気分だったので山水飯店へ!
お目当ては焼きめしに並ぶ看板メニューの天津飯
お店へと続く階段の掲示板に毎日本日のサービス品(日替わり定食のようなもの)が
貼り出されているのですが今日のメニューは何かなと見てみると

天津飯の文字が!ラッキー!
今日は焼きめし・中華丼・天津飯からひとつ、鶏唐揚・海老天からひとつ選べるようです。
お店では結構なお客さんで賑わっていて相席になりましたが迷わずサービスを注文。

まず運ばれてきたのはスープと私が選んだ鶏唐揚。
唐揚(海老天もですが)は遅めのランチタイムですが揚げ置きせず注文ごとに揚げているので
衣サクサクで熱々。中も程よいジューシーさで美味しい。
横に添えているキャベツ・ハム・マヨネーズ・きゅうりはこちらの定食に標準装備のハムサラダ。
スープはいつものガラベースであっさり味でした。

そしてお目当ての天津飯
器がデカく餡がこぼれ落ちそうな位なみなみと入ってます!
解り辛いですが右上にチラっと写ってるのはスープ椀とよくある逆凸型の積み重ねられる
プラ製のグラスなのでそれで大体の大きさを想像して下さい(笑
食べてみると内側に葱が入っている玉子は薄めですがいい柔らかさで
醤油味の餡もあっさりしてて美味しい!
餡に入ってる白菜、人参、筍の食感がいいアクセントになり
焼きめしと比べると破壊力は控えめでしたが食べ飽きる事なく最後まで美味しく食べられました。
ご馳走様でした。


店名:山水飯店
住所:尼崎市七松町1丁目1-1-108 立花ジョイタウンB1
電話:06-6411-2822
営業:11:00〜21:00
休業:隔週水曜日※週により変動あり
http://www.joytown.or.jp/