旬菜肉魚 にじゅうまる@大阪市淀川区

今日は西中島南方で行われた飲み会に参加してきました。
参加された方々は
「YO−NのB級グルメ修行中!^^v」 のYO−Nさん。
「炎の浪花男・直球(ストレート)一本勝負!」の炎の浪花男さん。
ニッカーのごうしさん。
ぐるめ流。のさすらいさん。
「二キ二キ日記」のゆかりさん。
関西美味礼賛のmaaさん。
そして私の7名での飲み会です。

会場はここ「旬菜肉魚 にじゅうまる」。
実はその前に「一番どり 西中島店」で一杯やってからの参加です。


店頭にある簡易いけすでウマヅラハギがお出迎え。

店内には珍しいアルマイトの灰皿が!

  • 生ビール


まずは乾杯!

  • つきだし


つきだしはイカと大根の煮物です。

  • なんかの(笑)南蛮漬け

  • ウマヅラハギの姿造り


身は美味しかったが肝がなかったのが残念。

  • 赤なまこ


ちょっと硬めでしたが身がコリコリ!

  • エビフライ


衣サクサクです。

  • たこ焼き


海鮮料理のお店ですが何故か登場。

  • ウマヅラハギの唐揚


先程登場したウマヅラハギの姿造りのアラを唐揚にして持ってきてくれました。
こういうサービスは嬉しいですね。

  • お造り三種盛り


サーモン・マグロ・ブリ。
ブリを食べるの忘れてしまった(汗


いいつまみになります。


そして〆になんと鍋が登場です。
メインは鶏肉ですが底にはしっかり魚介類も入ってます。

  • 雑炊


そして雑炊に。
でもただの雑炊ではなく雑炊用の具として更に魚介類が出てきました!
お腹一杯で残しちゃいましたが(汗
行かれた方なら解りますが美味しい魚がかなり安く食べられるお店でびっくり!
ご馳走様でした。


店名:旬菜肉魚 にじゅうまる
住所:大阪市淀川区西中島4丁目2-3
電話:06-6886-3345
営業:平日 17:00〜01:00(L.O.12:30)/土日祝日 17:00〜12:00(L.O.11:30)
休業:不定
http://www.gurupita.com/clients/0003000346/detail