彩色ラーメン きんせい@高槻市

  • コラボラーメン「鶏団子そば」 900円※1日30食(土日は50食)2月一杯の限定販売


高槻市にあるきんせいさんへ初めて行ってきました(汗
阪急富田駅から徒歩15分ほどかかりましたが迷う事なく無事到着。
店内は満席で少し待っての入店でしたが席上にコラボラーメンのメニューがあったので
それとご飯と漬物がセットになったラーメン定食を注文。
このラーメンはこちら「彩色ラーメン きんせい」と京都千本丸太「麺屋しゃかりき」が
イデアを出し合い完成させたコラボラーメンだそうです。
スープはこちらの豚骨スープとしゃかりきの舞鶴産の煮干スープのWスープで
海老油の香りにとろみのある豚骨、しっかり感じられる煮干と旨い。
麺は自家製麺使用のきんせいのレシピでテイガク製麺所に委託した太麺だそうで
滑らかな食感が楽しい。
具はレアのチャーシュー3枚、鶏団子、鶉の煮玉子、メンマ、海苔、カイワレ、葱に糸唐辛子。
鶏団子は鶏だけでなく色々な食材を練りこんでるようで柔らかく風味豊かで
レアのチャーシューは硬めでしたが噛み応えがあり旨い。
900円と決して安くない値段でしたが納得できる美味しいラーメンでした。

  • ラーメン定食 +50円※お昼のみ


そして一緒に頼んだラーメン定食。
こちらは古代米入りでモチモチした食感が楽しめます。
漬物はたくあんと茄子で浅めの漬け加減でさっぱり。
これで50円はお得です。


店名:彩色ラーメン きんせい
住所:高槻市栄町2丁目19-7
電話:0726-96-2448
営業:11:30〜14:00/18:00〜21:00※スープがなくなり次第終了
休業:月曜日・木曜の夜・第1日曜日
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kinsei/