来食藹藹 星屋@尼崎

  • 長崎ちゃんぽん 850円


今日のお昼はかなり久しぶりにJR立花駅南側のフェスタ立花にある「来食藹藹 星屋」へ。
店名は「らいしょくあいあい ほしや」と読みます。
基本は中華料理店のようですが中華メニュー以外にもお造りやオムライスなどもあり
焼酎などのお酒も豊富に揃えてあり夜は居酒屋的なお店になるようです。
今日はこちらの看板メニューの長崎ちゃんぽんを注文。
スープは豚骨に鶏ガラも加えてあるような味わいで、あっさりしているんですが
適度に乳化したいてたっぷりの具材からもいい味が出ていて美味しい。
そのたっぷりの具材は豚肉、イカ、竹輪、キクラゲ、キャベツ、玉葱、人参、モヤシ、葱。
炒めた後に煮込んであるのですが歯応えも残っているのでシャキシャキした食感が楽しめます。
麺は中太の加水高めのストレートの丸麺。
真空麺のような透明感がありコシは弱めでしたが弾力がありスープとの絡みはよかった。
ボリュームたっぷりですが野菜が多いので心地いい満腹感でお店をあとにしました。
次回は気になるオムライスを食べに行こうかな。


店名:来食藹藹 星屋
住所:尼崎市七松町1丁目3-1-122 フェスタ立花B棟1F
電話:06-6416-4374
営業:11:00〜21:30
休業:月曜日