虎一番@尼崎

  • 冷やしぶっかけ  850円 ※9月9日までの限定メニュー


夜のラーメンを控えてから随分ご無沙汰してしまっている虎一番さん。
4ヶ月ぶりに行ってきました(汗
久しぶりなので基本のあっさり醤油をとも思ったのですが
現在、情報誌「関西1週間」とのコラボメニューである冷やしぶっかけを注文。
誌面で情報は得ていたのですが実際出してもらうとかなりのボリュームです。
口径の大きい鶏塩に用いている丼にたっぷりの盛り付け!
スープは鶏ベースのようで鰹の風味が効いていて旨い。
〆られた細麺は他の冷やし同様細いのに弾力が強く韓国冷麺を食べているような食感で楽しい。
麺量は「冷たい麺だと量を食べられるから」と2玉あります!
具は蒸鶏、レアチャーシュー、かいわれ、錦糸玉子、キュウリ、レタス、トマト。
トマトは湯剥きして黒胡椒を効かせた味付けにマリネしている丁寧さで
蒸鶏、レアチャーシューはもちろん旨い。
スープに少しラー油が垂らしてあり食べ進むにつれ混ざり、辛味の効いた味が楽しめ
その辛味をたっぷり入った野菜でさっぱりと食べやすくする。
食べていて美味しく楽しい一杯でした。


店名:ラーメン虎一番
住所:尼崎市大島1丁目2-3
電話:090-6320-6345
営業:18:00〜25:00
休業:月曜日