ほんだ@尼崎

  • 五目そば 600円


3年ぶりにJR立花駅北側の立花商店街へ入ってすぐにある「ほんだ」へ。
今日はまだ食べたことの無い五目そばを注文。
スープは綺麗に澄んだ鶏ガラベースで薄味でしたがかなり旨い!
少々灰汁が浮いているのはご愛嬌ですが(笑
味付けは塩味なんですが薄いけど旨みもきちんと感じられ蓮華が止まらず!
麺は見た目ひやむぎのような中太のストレート麺で柔らかめの茹で加減でしたが
この薄味の澄んだスープと良くあっていました。
具は豚肉、イカ、むき海老、鶉卵、木耳、キャベツ、白菜、人参、玉葱、ピーマン。
ピーマンが入っているのはメニューにあった八宝菜と共通だろうと思うのですが
少しある苦味がすっきりしたスープに意外とよく合っていました。
以前食べた醤油味のワンタン麺(580円)はこれほど美味しくは感じなかったんですが・・・
嗜好が変わったのかな?
気になるのでまた近いうちに違うメニューを食べに行ってきます。


店名:中華料理 ほんだ
住所:尼崎市立花町1丁目3-2
電話:06-6429-8981
営業:11:00〜20:00
休業:日曜日
http://www.a-tachibana.jp/