チャイナキッチン 昌園@尼崎

  • サービスセット 525円※午後17時まで

阪急塚口にあるさんさんタウン地下にある中華のお店「昌園」へ。
こちらには午後17時まで注文可能なセットメニューがあり
炒飯、天津飯、中華丼とミニラーメン、ミニワンタンとの組み合わせが選べる
メニューがあったので炒飯とミニラーメンの組み合わせで注文。

  • 炒飯


最初に炒飯が出てきました。

アップで(笑
具はチャーシュー、玉子、葱で蓮華ではなくスプーンが添えられています。
昼食には遅い時間に行ったせいなのかご飯が炊きたてで
パラリとしたチャーハンではありませんでしたが味付けはなかなか美味しかったです。

  • ミニラーメン


そして続いて出てきたミニラーメン。
麺の量は1玉の2/3くらいでしょうか。
麺、具はまぁ普通でしたがスープが旨い!
綺麗に澄んだ鶏ベースの醤油味であっさりしているのですが生姜と胡麻油のような風味が
優しく香りもいい。
チャーハンもご飯の炊き具合のせいだった可能性もあるんでまた行ってみたいと思います。


店名:チャイナキッチン 昌園
住所:尼崎市塚口町2丁目1-3 塚口さんさんタウン3番館B1F
電話:06-6427-8082
営業:11:00〜23:00?
休業:ダイエー休館日